谷塚藤波歯科医院

小さな子どものころから健康な歯を守れるように。
「予防」→「最善の治療」→「丁寧なアフターケア」

地域 埼玉県草加市

谷塚藤波歯科医院

埼玉県草加市谷塚1-5-11

東武スカイツリーライン「谷塚」駅より徒歩4 分

TEL 048-929-0034
URL http://www.fujinamishika.com/

● 一般歯科 ● 小児歯科 ● 歯科口腔外科
予防歯科 / 歯周病治療 / 義歯 / 審美治療 / インプラント

その他 ● 駐車場完備(2 台)

日曜日 / 祝日

「予防」→「最善の治療」→「丁寧な アフターケア」の3段構えで治療

当院はむし歯や専門である歯周病の治療、インプラントなど現在の歯科治療を広くご提供していますが、その中でも力を入れているのが小児歯科と予防歯科です。
自分の歯でおいしくご飯を食べられることが最善で、患者さん自身の歯を守っていくことが大切だと考えています。予防のためには、小さな子どものころから自分の口やケアに関心を持ってもらい、適切な歯磨き習慣をつけて、大人になってもむし歯にならないようにすることが重要。従いまして、当院では特に小児歯科と予防歯科に注力し、予防と最善の治療、丁寧なアフターケアの3段構えで治療に臨んでいます。

最新の歯科用CTを導入

当院はリニューアルに伴い、最新の歯科用CTを導入しました。CTは3次元での立体的な撮影が可能で、患者さんのお口をレントゲンよりも詳しく、放射線の被ばく量も少なく調べることができます。歯周病治療や手術を要するインプラント治療、むし歯が歯の奥深くまで進行してしまった場合におこなう歯の根の治療(根管治療)のときなどに使用し、正確な診断をおこないます。

当院の治療コンセプト

当院ではむし歯の治療において、悪い部分だけを治療して、良い状態の部分をできる限り残すことをコンセプトにしています。
何らかの原因で歯を失ってしまった場合、そのままでは噛み合わせが悪くなるため、失った歯を補う治療をおこなう必要があります。具体的には入れ歯、ブリッジ、インプラントの3つが挙げられます。
これらにはそれぞれメリットとデメリットがありますから、どれが一概に良いとは言えません。患者さんのお口の状態や普段のケアの内容、なくなった歯の周囲の状況、患者さんの希望、経済状況など、さまざまな情報を総合的に考えながら、治療法を患者さんとともに検討していきます。

【当院は2016 年5 月に全面リニューアル きれいな院内でお待ちしています】

患者さんにリラックスしてほしいと思い、待合室はベージュを基調とした温かい雰囲気に。床やドアを木目調にしました。診療台が3 台ある診療室は明るい白。清潔な空間で治療を提供いたします。

【当院院長は日本歯周病学会認定専門医 難しい症例にもできる限り対応します】

GTR法やエムドゲイン法は歯周病における先進的な治療で、歯科医師の技術が問われます。これらの手術が必要な症例も数多く経験しており、患者さんの歯を1 本でも多く守るために、お一人おひとりにあった治療をおこなっております。

院長 藤波 弘州 FUJINAMI KOUSHU

埼玉県出身、東京歯科大学卒業

日本歯周病学会認定(専門医) / 日本臨床歯周病学会 / 日本口腔インプラント学会

当院が今までこちらで歯科医院をやってこられたのは、多くの地域の患者さんに親しんでもらえたおかげです。患者さんに喜んでもらえる歯科医療をご提供することで、今までの感謝を還元し、貢献していきたいと考えています。