医療法人しらゆり会 しらゆり歯科医院

お口の中から全身の健康をケアしていく、
臨床予防を考えた次世代の歯科医療。

地域 千葉県松戸市

医療法人しらゆり会 しらゆり歯科医院

千葉県松戸市西馬橋幸町55
ウェストビル1-B

JR 線「馬橋」駅西口より徒歩1 分

TEL 047-710-8140
URL http://www.shirayuri-dental.jp/

● 一般歯科 ● 小児歯科 ● 歯科口腔外科
審美歯科 / インプラント / ホワイトニング / 予防歯科 / 訪問歯科

● 駐車場完備 ● クレジットカード払い可(自由診療)

分院:しらゆり歯科医院グリーン
所在地:〒271-0064 千葉県松戸市上本郷904-1
診療時間:9:00 〜17:00
休診日:祝日・年末年始
電話:0120-846-135

祝日

お口の中だけではない、次世代の歯科医療を展開

これまでの歯科医療は、お口の中の感染症の原因である菌を減らして健康な状態にすることが主な目的でした。しかし、実際には病気の発症は菌と身体の抵抗力とのバランスによって決まってくるものです。そのため、歯の健康を守るためには、身体の抵抗力を向上させることがとても大事です。また、噛み合わせの悪さは、全身に歪みを生じさせ、腰痛などの疾患をもたらすことが分かってきました。歯科医療は「お口の悪いところだけを診て治す」ものではないと考えています。当院では、お口の中から全身の健康を実現していく次世代の新しい歯科医療のあり方を模索してきました。これからも地域の皆様の歯と全身の健康をサポートさせていただきたいと思っております。お口周りのことはもちろん、身体の痛みや違和感に悩んでいる方も、お気軽にご相談にいらしていただければと思っております。

全身の健康を考えた歯科医療を提供

歯周病・虫歯などで悪くなった歯を放置しておくと、お口の中だけでなく全身へ悪い影響が広がっていきます。歯が健康であることが全身が健康であるという考えにもとづいて80歳で28本の歯を残すことを目標としています。患者様のリスクを考慮し、一人ひとりの患者様と向き合った診断・検査、治療をおこなっています。

奥歯までしっかり噛みしめられる咀嚼が大切

咀嚼することによって分泌される唾液は歯周病や虫歯を予防する働きがあります。正しい咀嚼には正しい噛み合わせが必要です。正しい噛み合わせの状態は、奥歯まで歯があり、強く噛んでも痛くないことです。お口の中で唾液がしっかりと分泌されることと、ぐっと噛みしめられる歯があることが身体の健康の為に必要なのです。

細部まで一つひとつにこだわった歯が長持ちする歯科治療

歯周病治療、虫歯治療、インプラント、入れ歯、クリーニング、それにカウンセリングや院内の清掃など一つ一つ細部までこだわっています。全ての治療は統一した基準の数値にもとづいておこなわれています。治療後再発しないために定期的なメインテナンスに力を入れています。全てのドクターと衛生士が統一された診療方針で進めていきますので、スタッフごとに医療の質にばらつきがありません。

【丁寧な説明、明朗会計、痛みや苦痛を軽減した診療を心がけています】

歯科治療を受ける時は、どうしても不安があるものです。また、痛みがなくなると治ったと勘違いして通院をやめてしまう患者様がいらっしゃいます。そのため、当グループでは治療前に患者様の症状やこれから進めていく治療内容、そして必要な通院回数などをできるだけ分かりやすく説明しています。

【高レベルな滅菌処理】

医療器具の不十分な殺菌による細菌感染を心配される方は増えています。当グループでは、開院当時から、徹底した滅菌と個別パッキングによって院内の衛生管理を実施してきました。全ての患者様にリスクがあると仮定して、問題のないレベルの高い滅菌処理を実施していますので、安心してご来院ください。

院長 功刀 初穂 KUNUGI HATSUHO

埼玉県出身、鶴見大学歯学部卒業

日本顎咬合学会 / 東京家政大学大学院食物栄養学修士

ただお口の中の治療をするだけではなく、皆様の全身の健康と素敵な笑顔による明るく幸せな日々の生活を手に入れるためのお手伝いができるような歯科医療を目指します。