あきにわ歯科

歯だけを診るのではない、身体全体を診る治療を。

地域 静岡県焼津市

あきにわ歯科

静岡県焼津市下小田72-1

JR 線「焼津」駅より車で10 分

TEL 054-624-9845
URL http://www.akiniwa-dental.com/

● 一般歯科 ● 小児歯科
審美歯科 / 予防歯科

その他 ● 駐車場完備(10 台)

△土曜日午後は13:30~15:00

木曜日 / 日曜日 / 祝日

歯科の垣根を越えた包括的治療

あきにわ歯科は、地域住民の皆さまに支えられ、先代から約半世紀近くに渡り、焼津市を中心にした近隣地区の地域歯科医療に従事してまいりました。
現代医療は「木を見て森を見ず」と言われますが、これは歯科医療にも当てはまることです。お口の中の症状一つとってみても、虫歯1本だけを見ていては見えてこない、全身と口との繋がりが存在し、それらが複雑に絡み合って症状を引き起こしているケースが多く見受けられます。当院では、患者さまの症状・状態にもよりますが、近隣の整骨院などと連携を取り、歯の悪い部分だけを処置するのではなく、症状の根本的な原因を突きとめて治療をおこなうことが可能です。それが真の医療であり、それこそが患者さまのためになると考え、歯科業界は勿論のこと、他の医療分野の研修会や勉強会等にも参加し研鑽を積んでおります。

予防歯科を中心としたオーダーメイド治療

歯科医療は、虫歯の洪水の時代から予防の時代へ、「キュアからケアへ」と大きく変わりつつあります。当院も、平成17年の継承以来、地域のかかりつけ歯科医院として定期メンテナンスなど予防歯科を中心としつつ、体にも優しいオーダーメイドの治療を提供してまいりました。これからも、皆さまの健康増進に寄与するとともに、患者さま一人ひとりの思いに沿った医療やサポートを提供していきたいと考えております。

歯科を身近にするホワイトニング

ホワイトニングとは、加齢や生活習慣などが原因で黄ばんだ歯を、専用の薬剤を使用して、歯を削らずに白くする方法です。当院で採用しているホワイトニングは、歯の表面に付着した色素を落とすだけではなく、歯の中にある色素を分解して内側から白くしていきます。きれいな歯は口元を明るくし、自然と笑顔に自信が持てるようになるでしょう。サロン感覚で、気軽に来院ください。定期メンテナンスと併せるとより効果的です。

【幼少時から予防を意識づける小児歯科】

お子さまを虫歯から守るためには、日頃からのセルフケアが重要です。当院では、小さいお子さまにも定期メンテナンスをすすめています。幼少時に虫歯予防や成長後の歯周病予防について学ぶことにより、将来の虫歯リスクを抑えることが可能です。また、虫歯治療だけでなく食事指導やフッ素塗布にも対応しています。

院長 秋庭 暁 AKINIWA AKIRA

静岡県出身、日本歯科大学卒業

歯にも体にも優しい、誠実な医療をお届けします。