医療法人ノエル医科歯科クリニック ノエルクリニック心臓血管外科歯科

あなたにとって大切な人を紹介したいと
思える診療を目指して

地域 愛媛県松山市

医療法人ノエル医科歯科クリニック ノエルクリニック心臓血管外科歯科

愛媛県松山市本町6-3-3

伊予鉄道 環状線・本町線「本町6 丁目」駅より徒歩3 分
(「松山市」駅、JR「松山」駅ともに「本町6 丁目」駅まで最短10 分)
国道196 号線沿い松山市消防局中央消防署南隣

TEL 089-925-8811
URL http://noel-clinic.or.jp/

● 一般歯科 ● 矯正歯科
インプラント / 義歯 / 審美歯科 / 訪問歯科

その他 ● 医科併設 ● 医科と同時受診可能 ● 駐車場完備(10 台) ● 各種クレジットカード対応

水曜日 / 日曜日 / 祝日

併設した医科と同時受診が可能

口腔内は身体への入り口、そして心臓は血液を身体中に届ける要です。近年、口腔内疾患が原因で生活習慣病や心臓病あるいは重篤な感染症など身体の不調を来たすことが知られるようになってきています。また、高齢化社会に入り全身的疾患を有する患者様の歯科治療には医科を含めて全身的な診断を必要とすることが多くなりつつあります。当院では医科と歯科それぞれの専門の医師が密に連携を取り、質の高い地域密着型の総合的な医療を提供いたします。

3つの約束

ノエルクリニックからのお約束が3つあります。
1.EBM(Evidence-based medicine:根拠に基づいた医療)の提供
2.安心安全を実現するための滅菌、診療機材
3.予防システムの構築、医科歯科連携による全身的アプローチ

虫歯、歯周病、入れ歯、噛み合わせ治療からインプラント、矯正まであなたのお口の健康をスタッフ全員でサポートいたします。院長の得意分野は、マイクロスコープと呼ばれる歯科用顕微鏡を使用しての治療です。最小限の侵襲で、精密な治療を目指します。

今後のビジョンについて

地域の皆様、従業員に愛されるクリニックへ育てていきたいです。また、「歯やお口の中の大切さ」に対しての理解をもっと皆様に広げていきたいと考えています。治療技術が進み、神の腕を持った歯科医師がいたとしても患者様自身が持って生まれた天然歯が一番です。「どうやって治すか?」から「どうすれば健康な状態を保てるか?」CT や顕微鏡を用いたインプラント、歯周病治療や虫歯治療はそれを補う枝葉でしかありません。そのため虫歯、歯周病予防、再発予防にも力を入れており定期的なお口の中のメインテナンスをおこなっています。

【マイクロデンティストリー】

歯科用マイクロスコープや拡大鏡を使用した治療を積極的に取り入れています。根管治療や虫歯、歯周治療、被せ物の適合チェックなど、さまざまな治療への活用により従来に比べて処置の精度が飛躍的に向上しました。

【衛生設備】

当院では、患者様が一番気になる部分、そして一番見えない部分である「衛生設備」に力を入れております。規格において厳しいヨーロッパ基準(クラスB)をクリアした滅菌器を使用することにより、患者様への細菌感染のリスクを減らすことが可能です。

院長 佐藤 哲大 SATOH AKIHIRO

愛媛県出身、鶴見大学歯学部卒業

日本顎咬合学会/ Dental XP / 日本顕微鏡歯科学会 / ICOI 国際インプラント学会 / 日本スポーツ歯科医学会

患者様との信頼関係を重視し、診査・診断後十分なご説明をおこない、納得されたうえでのご治療をおこないます。