医療法人 日立北デンタルクリニック

ご相談ください。お口の中の気になること。

地域 茨城県日立市

医療法人 日立北デンタルクリニック

茨城県日立市十王町友部201-5

JR 常磐線「十王」駅より徒歩2 分

TEL 0294-20-6667
URL http://www.hk-dc.net/

● 一般歯科 ● 小児歯科 ● 歯科口腔外科 ● 矯正歯科
インプラント / 審美歯科 / ホワイトニング / 予防歯科

その他 ● キッズルームあり ● 駐車場完備
● 厚生労働省指定歯科医師臨床研修施設

× × ×

× × × × ×

水曜日 / 祝日

インフォームド・コンセントに基づいた治療計画

当院は、地域に密着した医療を目指しています。皆様の歯の健康を永く保つための身近なパートナーでありたいからです。また診療に際しては、分かりやすく丁寧な説明を心がけていますので、まずは症状、ご希望をじっくりお聞かせください。当院では、お口の中の状態をすぐにモニターで見ることができますので、お口の中の状態をご説明しながらどのような治療法で進めていくのかを患者様と一緒に決めていきます。また、当院ではプライバシーを重視し個室の感覚で受診いただけます。お子様連れのお母様には完全個室もありますので安心して治療を受けていただけます。

安全で快適なレーザー治療

当院では、レーザー治療を導入しています。レーザー治療は、歯を削る従来の治療と違い、音や振動を抑え、患部をピンポイントで切削することできる新しい治療方法です。他のレーザーと比べ、組織深部への影響が最も小さく、痛みが非常に少ないのが特徴です。どなたにも優しい治療をご提供いたします。また、強い殺菌・消毒作用や、傷の直りを早くする作用があるので、消炎剤や、抗生物質の投与を少なくできます。そのために、妊娠している方や、他科で薬の処方を受けている方でも安心して使用できます。その他腫瘍や小帯の切除などの外科処置や、入れ歯によるただれ及び顎関節症の痛みを和らげる効果もあります。

歯科用CT を完備

当院では、日本国内における歯科医院の2% しか導入していない歯科用CT を完備しています。従来のレントゲンに比べて人体の受ける放射線の量が最大1/10程度で、安全な診断が可能です。また、これによって正確なインプラント手術ができるようになりました。

【矯正歯科に対応しています】

日立北デンタルクリニックでは矯正歯科に力を入れています。ご希望の方はスタッフまでお気軽にご相談ください。

【セレックによる審美治療に対応しています】

セレックとは、コンピュータ制御によって歯のつめ物やかぶせ物を設計・製作する最新のシステムです。非常に精度が高く、規格生産された高品質なセラミックブロックから削り出すため、耐久性にも優れ、治療時間も約1時間と非常にスピーディーです。

理事長 久保田 滋 KUBOTA SHIGERU

茨城県出身、奥羽大学歯学部卒業

日本口腔インプラント学会/ 日本顎咬合学会

当院では、地域に密着した医療を目指しています。皆様の歯の健康を永く保つための身近なパートナーでありたいからです。また治療に際しては、分かりやすく丁寧な説明を心がけています。まずは症状、ご希望をじっくりお聞かせください。納得していただいてから治療を始めていきます。