にしかわ歯科本通りクリニック

「清潔・安心・安全」がモットーです
「来てみて良かった」と言っていただけるようにつとめています

地域 北海道函館市

にしかわ歯科本通りクリニック

北海道函館市本通1-4-25

本通富岡線、本通ミスタードーナツより徒歩1 分

TEL 0138-53-3377
URL http://www.hakodate-shika.com/

● 一般歯科
小児予防歯科 / 小矯正 / 歯周病治療 / インプラント / 審美歯科 / ホワイトニング / クリーニング / 定期検診

その他 ● 駐車場完備9 台 ● 個室完備 ● 高圧蒸気滅菌装置3 台 ● クレジットカード可(自由診療のみ)

× × ×

水曜日 / 日曜日 / 祝日

3代にわたり長年、地域の歯科医療に従事してきました。その間、大切にしてきたことは「コミュニケーションを重視した診療」です。デジタルレントゲンなどを用い、「説明と同意」を徹底した診療システムを確立させ、患者様が納得し満足を得られる歯科医療の提供を目指しています。
また、歯科=怖いというイメージをなくし、患者様の緊張や不安を和らげ、通院しやすい雰囲気づくりにつとめています。診療内容は歯周病や義歯をはじめとする歯科全般のほか、インプラントや審美歯科、小児予防歯科にも対応し、表面麻酔や電動麻酔器を使用し無痛治療を心がけています。インプラントは世界で有数なノーベルバイオケア社資格取得者が在籍しており、3次元CTを撮影後、最先端のシミュレーションソフトを用い、安心したインプラント治療を提供できる体制を整えております。

痛みの少ない無痛治療

歯科治療中の痛みは「イヤ」なもので、歯科へ行こうと思っても足が向かない原因の一つでもあります。現在、麻酔液の進歩や良い抗菌薬のおかげもあり、麻酔をおこなうことによって痛みをほぼ感じずに治療ができます。しかし、その麻酔の注射自体が「痛い、怖い」という声も良く耳にします。当院では、麻酔液を体温近くまで温めることや細い注射針を使用する、表面麻酔を使用するなど麻酔注射の痛みを緩和するためのさまざまな工夫をしています。

通いやすい歯科医院

2015年8月に増築し、ホワイトニングやメンテナンスなどデンタルエステを目的とした個室を設け、女性がくつろげる空間をご提供しています。また、院内感染を防ぐため口腔内に入る治療器具の滅菌や消毒はもちろんのこと、エプロンや紙コップは使い捨てのものを使用しています。治療に使用する水やエアーは除菌フィルターを設置し、自らが受けたいと思える衛生環境を心がけています。通院が困難な場合には、無料送迎サービスもおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。

【デンタルエステサロン~女性がくつろげる空間づくり~】

当院2F では、デンタルエステを目的とした落ち着いた雰囲気の個室を設けています。アロマの香りが広がる専用の待合室、診察台やマッサージチェアを導入するなどリラックスした状態で診療が受けられるように演出しています。リラックスできる『女性好み』のくつろぎ空間をご提供しています。
また、日本歯科審美学会所属のホワイトニングコーディネーターが在籍しており、的確にホワイトニングがおこなえます。

院長 西川 卓志 NISHIKAWA TAKASHI

北海道出身、東京歯科大学卒業

日本歯周病学会 / 日本口腔インプラント学会 / 公益社団法人日本歯科先端技術研究所 / 日本歯科審美学会

患者様やスタッフとともに、笑顔のたえない歯科医院でありつづけていきたいです。