2016年版掲載医院

地域 東京都千代田区

市ヶ谷歯科クリニック

住所 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-27 重盛ビル3F
TEL 03-3239-5055
アクセス JR総武線「市ヶ谷」駅より徒歩2分
都営新宿線・東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷」駅A2,A3出口より徒歩1分
URL http://www.ichigaya-dc.com/

診療情報

※土曜日午後の診療時間は17:00 まで
◎事前予約制 ◎クレジットカード払い可(自由診療のみ)

日曜日/ 祝日

【診療内容】
一般歯科/ 審美歯科/ インプラント/ 歯周病治療/ 予防歯科/矯正歯科/ 小児歯科/ ホワイトニング

Introduction

千代田区九段に構える当医院は、今年開設30周年を迎えました。海外研修を含め、国内外の学会に多数参加し日々研鑽を重ねた義歯やブリッジ、インプラントの専門医が、機能美を目標とした診療をおこなっています。見た目が自然で美しく、顎機能と調和した治療を先端機器を使用し、最新・最適な治療をご提供できるよう努力しています。
 また、最新歯科医療の充実を図るため、確実な診査・診断に歯科用CT、精密治療のためのマイクロスコープ、さらにレーザー、高周波治療などの先端機器を備えています。診療室はプライバシーを守るため半個室と個室があり、一人ひとりの患者様との対話を重視し、ご要望に最大限応えるための環境を整えています。治療内容をわかりやすく説明する姿勢は、近隣の方はもちろん、遠方からの患者様にご支持をいただいております。

口腔機能を健康に保つことは、生命の維持や活力源であり、話す・笑うといったコミュニケーションに不可欠なことです。それに加え、今日の社会環境においては患者様が自然感のある口元の美しさを表現できるという審美的な満足感がなければ、決して心身共に健康を得られたという実感は持てないでしょう。
 これらのことを熟知したベテランの医師たちが、皆様の健康を守るべくお待ちしております。

院長 院長 歯学博士 木村 博光 Hiromitsu Kimura
出身 栃木県出身
日本歯科大学卒業
所属学会 日本補綴歯科学会(専門医)/日本口腔インプラント学会(専門医)/日本歯科審美学会/日本歯周病学会/日本顎咬合学会
趣味・特技 ゴルフ、旅行、映画鑑賞、スポーツ観戦
治療で大切にしていること 患者様との対話を大切にし、治療内容をわかりやすく説明いたします。短期間で治療できる綿密な治療計画を立て、痛みの少ない治療を心がけています。
今後の夢・目標 常に世界最新最高の歯科知識・技術を身につけ、さらに患者様にとって快適な歯科医院を作ること。
その他 安心安全な滅菌システム。予防治療の充実。痛みの少ない、できるだけ歯を削らない、できるだけ神経をとらない、できるだけ歯を抜かない治療を目指します。
厚生労働省歯科医師臨床研修指導医。