平井歯科医院(東京都文京区)

「口からおいしく食べること」を支援する歯科医院

予防を中心として、ライフステージに合った治療を

「予防」というと、単に虫歯予防を思われるかもしれませんが、私たちが推進しているのは、あらゆる年代の方へ向けた、お口の機能の改善・維持を目的とする予防治療です。

たとえばお子さんであれば、フッ素の応用や正しいブラッシングの習慣づけが問われるでしょう。中高年の方には、歯周病の早期発見と予防が大切ですし、残念ながら歯周病が進行している方には、その進行を食い止めるために歯周組織再生療法やインプラントを応用した積極的な治療が必要なこともあります。高齢者の場合は、フレイル予防に最も大切なのは「口の働き」といわれております。

快適な食生活を送れるように「よく噛める入れ歯」や口腔内リハビリなどにも取り組んでいます。お口の状態は年齢とともに変わってきますので、このようなライフステージに沿ったケアを、途切れなく続けることが大切なのであり、通院が困難な方には、訪問診療もおこないます。また介護老人保健施設、認知症対応グループホームも運営しており、そちらで継続的なケアをいたします。

いつまでも自分の口で食事ができるために。歯だけを診るのではなく人を診る医院として、これからも社会貢献を続けていこうと考えています。

注目の「再生治療」 について

当院では、骨の再生治療に取り組んでおります。インプラント治療などでお困りの方がいらっしゃいましたら、気軽にお問い合わせください。

巻頭特集【歯科医療最前線】血液が骨になる!? 「CGF再生療法」

医院名 平井歯科医院

平井 基之

東京都文京区本郷4-17-9 平井ビル3F