さらしな歯科医院(静岡県掛川市)

地域に根ざした、歯を「残す」ための歯科医院

私達が着目するのは「現在」起きている疾患ではなく、なぜそうなったのかという「過去」の経緯です。虫歯や歯周病の発症と進行には食生活や歯磨きの仕方、体質などの様々な要因が絡んでいます。発症に至った過去の背景・要因を探り、そこを改善する取り組みをしなければ再発してしまいます。その度に再治療を繰り返していけば、いずれ歯を保存することが困難となり歯の喪失に繋がりますので、再発予防がとても大切です。

患者さんの生活習慣や体質は人それぞれですから、画一的な予防法ではなく、その方にあった方法を提案させていただく必要があります。当院では相談室も完備しており、治療法や予防法など丁寧に説明いたします。治療の終了は再発予防のスタートです。定期的に検診に通っていただき、一生噛める歯を末永く残していきましょう。

院内感染予防対策の徹底

歯科用CTで顎骨の形態や神経の位置を正確に把握することで、難治性の根管治療または外科処置、インプラントなどの難施術においても安心の治療をおこなうことができます。

医院名 さらしな歯科医院

晒名 正人

静岡県掛川市下俣192-7

0537-23-8808