やまざき歯科クリニック(神奈川県横浜市泉区)

歯をできるだけ残す治療

歯の存在は、普段あまり意識することはないかもしれませんが、食事だけでなく健康な生活を送っていくために欠かすことのできないものです。当院では、インプラントや義歯などの欠損補綴が専門ですが、これ以上欠損を増やさないために、残っている歯に負担をかけないような設計を考え、マイクロスコープを用いた根管治療や歯周再生療法、歯冠長延長術などあらゆる治療をおこなっています。

また、患者様にわかりやすく情報提供をするインフォームドコンセントを実施しています。なかでも選択肢を提示して患者様にお選びいただく「インフォームドチョイス」を大事にしています。治療方針を決めるにあたり理解する必要があるため、患者様のご理解を確認するためにも大切です。丁寧な説明を受けて納得のいく治療を選びたいという方は、当院へお越しください。

院内感染予防対策の徹底

歯科用CTで顎骨の形態や神経の位置を正確に把握することで、難治性の根管治療または外科処置、インプラントなどの難施術においても安心の治療をおこなうことができます。

医院名 医療法人碧山会 やまざき歯科クリニック

山崎 貴裕

神奈川県横浜市泉区和泉中央南1-10-37 立場AMANO ビル2F

045-806-3151