西荻窪デンタルクリニック

培われた技術と、患者さんの立場に立った親身なおもてなし

地域 東京都杉並区

西荻窪デンタルクリニック

東京都杉並区西荻北2-3-10
レジェンド西荻窪101

JR 中央線・総武線「西荻窪」駅より徒歩約1 分

TEL 03-5938-1182
URL http://www.nishiogikubo-dental-clinic.com/

● 一般歯科 ● 小児歯科 ● 歯科口腔外科 ● 矯正歯科
審美・ホワイトニング / インプラント / 歯周病 / 再生療法 / 予防歯科 / 義歯 / 麻酔

その他 ● 予約制 ● 駐輪スペース有り ●クレジットカード払い可(自由診療のみ) ● 急患随時受付● デジタルレントゲン ● 高圧蒸気滅菌装置● 各種保険取扱い ● オペ室完備

× × × × × ×

× × × × × ×

日曜日 / 祝日

地域社会の口腔内環境の維持・改善を

常に最新の歯科知識と高度な技術の習得につとめ、根拠に基づいた医療(Evidence Based Medicine )をおこない、co-dentalstaff(歯科衛生士、歯科助手、受付等)と密に連携をとり、審美治療、インプラント治療、歯周病治療(予防)などを中心に良質な歯科医療の提供を通して、私の育ったこよなく愛する地元杉並、西荻窪の地域社会の口腔内環境の維持・改善を担うことを使命と感じ、日々更なる研鑽を積んでおります。

審美・インプラント・歯周病(予防)に特に力を入れております

「よく噛める」ことは当然のことながら、「いかにしたら美しく見えるか」という審美性も追求し、美しい自然なお口元づくりのために力を注いでいます。また、日本有数のDrに師事し世界基準のメーカーの材料を使う強みを活かして診療にあたっております。1本の歯、1種類の治療法だけにとらわれずに、トータルでの診療を心掛けております。

痛くしない治療のために

「歯医者に行く」と「痛い」は、一般的には切り離し難いイメージとして世界中に定着されている様に思われます。事実、歯科治療にはどうしても痛みがでる場合があります。その時は痛みを感じなくさせる最も有効な方法である注射の麻酔をおこなうことになります。しかし本来は麻酔とは痛みをなくすためにするものですから、麻酔が痛ければ「本末転倒」になってしまいます。当院では、麻酔が痛い・麻酔が効いていない等の矛盾の解決や、痛くしない治療のためにはいかにするべきか、設備・器材・理論・配慮を取り揃えて治療にあたっております。

【優しく頼れる痛くしない】

培われた技術と、患者さんの立場に立った親身なおもてなしで、優しく頼れる痛くしない歯科医院となるべく、スタッフ一同精進してまいります。

院長 小林 孝兒 KOBAYASHI KOJI

東京都出身、昭和大学歯学部卒業

日本歯周病学会 / 日本口腔インプラント学会

良質な歯科医療の提供を通じて、私の育ったこよなく愛する地元杉並、西荻窪の地域社会の口腔内環境の維持・改善を担うことを使命と感じ、日々更なる研鑽を積んでおります。