2013年版掲載医院

医院名 医療法人 なりとみ歯科
佐賀県鳥栖市神辺町397-1
TEL 0942-84-3116
アクセス JR「鳥栖」駅から車で10分、鳥栖交通バス「池田」バス停より徒歩5分
URL http://www.naritomidental.jp/

診療情報

14:30~18:30 × ×

◎託児サービス ◎駐車場15台 ◎クレジットカード払い可  ◎英語対応可能 ◎滅菌専任スタッフ常駐

日曜日/祝日/第3土曜日

【診療内容】
一般歯科/予防歯科/歯周病治療/インプラント/ホワイトニング/ 矯正歯科/審美歯科/メディカルデンタルエステ

Introduction

平成9年に開院、“優しく誠実で一生懸命な感動の歯科医院”を目指して診療をおこなってまいりました。患者様とスタッフ一同が健康の素晴らしさ、そして温かい人間関係を築き、ともに感動を分かち合えるような医院にしたいと考えています。歯の治療を誠実、丁寧に高い技術で治療していくことはもちろんですが、せっかく治療した歯が何度も悪くなり、ご自身の歯を失ってしまうことがないようにすること。また、もともと虫歯や歯周病のない方の健康な状態を維持していくためにも特に“予防”に力を入れております。

医院の理念としての「通いたくなる医院、働きたくなる医院」の実現は、この“予防”を基礎に考えています。予防処置をおこなうために医院に通っていただくためには医院自体が通いたくなる場所でなければならないと考えています。そのためには、医院で働く人たちが生き生きと輝いて仕事をしていることが必要ですし、私たちと接した子供たちが「将来、歯科で仕事をしたい」と思っていただけるような医院でありたいと思っています。来院者の皆様が自らの健康を維持していただくために通うのを楽しみにしていただけるような医院創りをこれからも目指してまいります。

理事長 成富 健剛
出身 佐賀県出身
福岡歯科大学卒業
所属学会 WTS代表理事/国際歯周内科研究会会員/
咬合療法研究会会員/日本歯科審美学会会員/
近未来オステオインプラント学会会員/
厚生労働省指定歯科医師臨床研修指導医/経基臨塾会員
趣味・特技 鮎の友釣り、ギター演奏、学会参加、サッカー観戦、
講演活動、執筆活動、食べ歩き、温泉めぐり
治療で大切にしていること コミュニケーションを大切にしています。また、院内感染の
予防のため滅菌の専任スタッフが常駐しています。
今後の夢・目標 歯科業界でイキイキと輝いて働ける環境を創り、
活力のある人材を育成し、歯科から日本を元気にすること。
その他 著書:『若手歯科医師を育てるドクター育成カリキュラム』(第一歯科出版)、
『スタッフ教育マネジメント』(デンタルダイヤモンド社)、
 『定期検診へでかけよう』(星雲社)