とよだ歯科医院(熊本県熊本市東区)

すべての患者様にステキな笑顔で毎日を過ごしていただくために

当院では、生涯にわたって1本でも多く健康な歯を残すために、できるだけ歯に負担をかけない治療を心掛けております。「ここまで悪くなったらしょうがない」「もう年だから……」と諦めず、気になることがあれば何でもご相談ください。

細菌の殺菌や歯の穴の空いた部分を埋めたりすることのできる「MTAセメント」という薬を活用し、歯の根の治療や神経の保存をおこなっています。また、根管治療をおこなう際には歯に装着するゴム製のカバー「ラバーダム」を使用し根管に細菌が侵入するのを防ぐなど、二次感染予防も徹底しております。

ご来院いただいたときが新たなスタートです。私たちと一緒に、お口の健康と美しさを実現していきましょう。

院内感染予防対策の徹底

全ての治療器具の滅菌は当然で、その上、当院は歯科診療台末端までの水質管理(無菌)を徹底し、歯を削ったり、歯石取りや、うがい時の水には全て次亜塩素酸殺菌水を使う連続殺菌水システムを導入しています。

医院名 とよだ歯科医院

豊田 正仰

熊本県熊本市東区花立3-8-3

096-368-8078